忍者ブログ

ノルッス

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > バイク > 中古チャンバーはお得か?1

中古チャンバーはお得か?1

2スト乗りならまず一番に考える改造パーツ、チャンバー。
もういい加減年だし、価格も新品で10万円超えるし、
買わなくてもいいかなと思ってた。
が、やっぱりサーキットを走っている他車を見ると、
音もいいし、見た目もかっこいいし、段々ほしくなってきた。

新品の選択肢は、ハルク、ドッグファイト、ライズオン、7C?なんかがある。
まぁ10万円超えなんで現実的ではないけど……。
そこで中古をメインに探し始めた。

○中古チャンバー相場

NSRの中古チャンバー相場は、だいたい5万円ぐらいがメインのようだ。
これら錆びた鉄パイプが5万円?と、
普通の人の感覚なら思うだろうが、
新品に比べれば安いのでいい。
見た目より性能だ。

○買う

何日かオークションをチェックして選んだのは相場より安い3.5万円のもの。
SSフクシマ時代のドッグファイトの後期型(ミレニアムではない)。
本体は耐熱黒から錆が浮き始めているが、パーツは全部ある。




安いのには理由があって、サイレンサーの片側が
後方から押されたようにへこみ、リベット穴が破れている。
側面も大きくヘコでいる。
最悪はリペアサイレンサーでも買おうと軽く考えていたが、
リペアサイレンサーは2万円近くして現実的ではないと後でしった。
もうこれを再生するしかない。 とりあえずリベットをはずして開けてみる。





ヘコんではいるが、スムーズに外れた。
が……。

 








追突された衝撃かインナーパンチングがクニャッと曲がっている。
これは厳しいか……。

続く
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP