忍者ブログ

ノルッス

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月16日

反捕鯨が政策のシンボルなんて。
どんだけバカな国民なんだオーストラリア人は。


午後から打ち合わせ。じわじわ仕事モード。
仕事先の事務所が引越しで、
わりと新しい雰囲気のビルに。
今までがマンションの1室ぽかったので
なんともワクワクする。なんでだろ。


昔の仕事関係で家にあるゲームをとにかく売りまくる。
意外なことにこれが結構売れるんもんだ。
なんかメット買えそうかも。。。。


深夜雪。
積もるほど降って欲しいなぁ。

PR

1月15日

午後から打ち合わせ。
すみません、やっと正月が終わったっていう感じです。
帰りは目黒でつけ麺を食べようかと思っていたけど、
風引きそうな気配があったので止め。
風薬飲んで温まる。

バイク屋さんから連絡。
NSRはオイル漏れではなくガソリン漏れというオチ…。
コックがダメダメだったもよう。
機関に影響のある故障じゃなくて良かった。
これで1月から走行開始できるかな。

1月12日

激しく寒くて雨の降る中、バイク屋さんへ。
めんどいけど保険なしなのでステップワゴンに搭載。

連休中にオイル漏れの原因はわかるということなので
今は待つしかないなぁ…。
最悪の事態だったら買い替え。
CBR600RRかZX-6RかGSX-R600。
ほんとはホンダがいいんだけど、
逆車扱ってる店少ないからなぁ。

外観の好み的には6Rなんだけど。
ただアップマフラーなので色々メンドクセ。


1月10日

クーラント売り場にギヤオイルを置いといたバカがいやがって、
間違えてラジエターリザーバータンクにオイル入れちまったよコンチクショウ。
クーラントと同じパッケージだったからわかんなかったよ(ノД`)

というのが数日前。

まラジエター本体じゃなくてよかったんだけど。
今日はそれを直してました。
アンダーカウル外してオイルだらけになってたのでちょいビックリ。
オイル漏れが悪化したか!?なんて。
よく考えたら、前回間違ってオイル入れたときに
結構な量をたらしていたようで…。

リザーバータンク外して、
水と混ざったオイルを捨てて
中をブレーキクリーナで清掃。
んーなんかしっくりこねぇ。
キレイになった気がしないけど、
まぁしょうがない。
何度も洗う。

あ、そういやそろそろギヤオイルも交換次期だった。
災い転じてじゃないけど、間違って買ったオイルは
そのままギヤオイルに使用。

あーすっきり。
でもオイル漏れは直してもらわんと。
早いうちにバイク屋いっとこう。

1月8日

禁煙してから今日でちょうど1年。
うわ早いなぁ。
懸念していた体重増はあまりないけど
最近微増。
気をつけないと…。

1月7日

29日 忘年会明けで休み
20日 大掃除
31日 大掃除
1日 親類に挨拶
2日 親類の集まり
3日 グダグダ
4日 
5日 
6日 グダグダ

4日と5日に何をしたかさっぱり覚えていない…。

12月30日

大掃除。
窓と網戸。

その後バイク作業。
NSRにヒートブロックを入れっぱなしだったので、
普通のLLCに入れ替える。
が、アンダーカウルを外したらオイル漏れの形跡。
左ケース上部から流れてるみたいだけど何オイルだろう?
やっかいなことになりそうなので、
年明けたらバイク屋さんにお願いしよう…。
なんか年末なのにすっきりしないなぁ。

12月28日

理由なく絡まれるというのはめんどう…。
普通に会話しているつもりなのに、
なんでそんなに好戦的というか論破したがるんだろうか。
自分が優位に立ちたいからか。
酒飲んだりするとほんとそういうのが出るねー。
なんか俺絡みたくなるような顔してるのかもな。

12月14日

仕事がぽっかり空いたので
色々スルーしてた映画を見たりする日々。

・地獄の変異
期待通りのB級クリーチャー作品。
なんも考えないでいい作品をダラッーと見たかった…。
最近はCGの普及で低予算作品でも
クリーチャーの全身が写るようになったのが感慨深い。
昔のB級は顔とかシッポとか一部しか写らなかったからなぁ。
原題はTHE CAVE。
こっちの名前のほうがいい雰囲気っぽいけど
B級的には地獄の変異でいいと思う。

・サイレントヒル
評価通り、日本的な因習漂う物語でよかった。
なにかと比較されがちだったバイオとは
まったく違う方向性であることがよくわかった気がする。
随所にテーマである母と子の関係をにおわせる演出を織り交ぜて、
丁寧に描いてるなぁという印象。
ちょっと残虐描写がきつい気もするけど。

・ハイジ
2005年のほう。
主要なエピソードを拾うことを重視したためか、
つめこみすぎな印象。
おんじとハイジの分かり合い方が唐突だったりとか、
クララ家への唐突な連れ去られっぷりとか…。
シーンごとの抑揚がないというか、切り張り的。
もうちょっと色々カットしたほうがよかったような気も。

・スパイダーマン3
ピーターの苦悩するシーンが全体的に長いかなぁという印象。
悪方向=ヴェノムとの関連という意味があるから
しょうがないのかもしれないけど…。
正直ドラマシーンは途中で飽きてしまった。
アクションシーンは相変わらず圧巻。
スパイダーマンの特性を心得まくっていて、
見せ方を相当考えてるんだろうなぁと思う。
これで最後?なのはちょっと残念。

12月12日

・ユーザー車検メモその2

保険代20860円
用紙代25円
印紙代6400円
光軸調整1680円

自動車税4000円

PAGE TOP