忍者ブログ

ノルッス

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7日

・ナイトミュージアムを見た

いろいろストレートなお話。
いろんな意味で絵本のよう。
シチュエーション的な夢はすごくあると思う。
それはタイトル聞いただけでゾワッとしたような
何かある感っていうのか。

一方でジャストアイディアのまま走り出してしまったような印象。
もともと設定はムチャがあるので
何も考えないほうがいい。

当然ちょっと物足りない感じはするけど。
それでも石版のルールづけが微妙なのはちょっと。
犯人の爺は追跡されてるときに
石版を倒して発動を止めればよかったのでは。
そもそも発動をストップできるなら
毎晩の騒ぎも止められていたような。

PR

11月30日



午後から急ぎの取材。
ピンチヒッターで。
何とか問題なく終わりました。

その帰りにエビスの某模型屋へ。
エクシアの100分の1が猛烈に欲しくて。
でもレーシングON1月号の表紙に負けた。

11月21日

弱った。
最近お酒を飲んだあとはひどい頭痛嘔吐感寒気に襲われる。
昨日も打ち合わせを兼ねた呑みだったんだけど、
帰って寝たところまでは良かった。
でも6時ぐらいに頭痛がきて、吐き気がきて、寒気がきた。
もうほんと地獄…。
バファリン飲んで寝たけどすぐには効かず。
ほんときつい。

回数的にはここ2ヶ月で2回ぐらいだけど、
飲んだ回数が少ないので確率は結構高い。
いろいろ探ってみると、チェーンの居酒屋系で飲んだときは
確実にヤバイことになってることがわかった。
そういえば以前に似たようなことがあったときも
カラオケボックスで飲んだとき。
やっぱり安酒は悪酔いしやすのか…?

11月20日

会社に長く勤めるこができる要因には、
長時間いても苦にならない環境ってのが大事だなぁと思う。

11月19日

仕事は微妙につまっているんだけど、
動かすごとに悲鳴を上げてる洗濯機をなんとかしたいので
ヨドバシとかビックカメラとかコジマへ。

やっぱり家電の技術はすごいなー。
特に生活家電。
ダイレクトモーターとか免震二重構造シェルにオイルダンパー、
乾燥方式にしても最近はヒートポンプドラムとか。
すげーメカメカしくてよい。
でかい量販店だとメーカーの説明員がいるんで
そういう人の話を聞くだけでも技術の進歩をダイレクトに感じ取れる。

でも評判はなんかどれもイマイチっぽいw
ドラム式が主流になってきて、
色々付加価値のある装備をつけているのだけど、
技術が先走ってるって感じなのかな。

以前、三菱が出したムービングドラム式は
軍事方面の技術を使ったすごい方式だったんだけど、
うまく作動しないらしく全回収で終了らしい。
正直本命だったので残念。

家のやつは結局結論出ず。
というか縦型のほうが問題少なそうということで
今度は縦型を見に行く。
時代が技術に追いつくまで待つって感じかも。

11月15日

日本語力が足りない。
最近とてもボキャブラリが少ないなーと感じる。
仕事である以上どうしても文字を量産しないといけないので
知らずに脱力していたりする。
やばいなー。
なので本でも読もうと思いまする。

HEROES 1~4

速攻でスーパーナチュラル2を全部見てしまい
海外ドラマ禁断症状…。
ちょうどCSでスタートしたので見てみました。

全米を席巻したというだけあって、
海外ドラマらしい引きは相当いいと思います。
似たようなテーマでしぼんでしまった感のある4400と違い、
序盤に能力者の背景や力が厚めに描かれているのがナイス。
それぞれのキャラクターたちが出会ったとき、
物語はどんな方向へ進むのか非常に楽しみ。
N.Y.の核爆発まで一ヶ月という
明確な目的とリミットを置いているのもいいですね。
シリーズ用の延命策はどうなるのかな。

ちょっと…な部分はマシ・オカですかねぇ。
日本人じゃなく日系人のオタクサラリーマンでよかったような。
なまじ微妙な日本観を持ち込まれると、
マシ・オカ登場シーンだけ陳腐なものに見えてしまうので。
(あくまで個人的な話ですが)
いずれにせよ続きがかなり楽しみです。

10月23日

ミリオタ石破さんのよさがいかされてねぇ!

先日テレビで、防衛大臣はF22、F15などの違いを
知ってなきゃだめだと力説してた石破さん。
ひとことずつ確かめるようなしゃべり方も個人的には好きです。
それなのにああそれなのに。
ゴルフ場問題とかそんなのはもうさっさと捕まえてしまえ。
早く石破さんの手腕を発揮できるような状況になるといいですな。


仕事

じわりじわり。

バイク

ミニモトが欲しいです。猛烈に。
特にカワサキの110ccの緑のやつが。
林道に行ってみたいなぁ…。


日本人の作るいいものは海外に

逆に日本人が消費するものは海外から。
安い安いだけでいいのか。
今後はもっと顕著になるのでは。

10月21日

週末は急激な頭痛吐き気悪寒視野狭窄で仕事にならず…。
原因はたぶんあれ。日本酒。
昔からそうなんだけど日本酒とか焼酎とか飲むと、
数時間後に激しい頭痛がくるんだよねぇ。
最近意識してなかったんだけど、
土曜は気が緩んで飲んでしまったのですね…。

まぁ頭痛とかはいいんだけど目はやばい目は。
というわけで明日にでも眼科に行こうと思います。

10月6日BMC走行会

7月以来のトミン走行。前日は例のごとくあまり眠れず。
それでも一睡もしないよりはマシか。

CA330029.jpg

 

 

 

 












NSRがNSRを呼ぶのか…。
毎回多くのNSRが集まる走行会ですなぁ。
そのほかのバイクも80~90年代のバイクが多く、
とても良い感じです。
さらに今回はガリーナまで!
実車初めて見た…。


久しぶりの走行でしたが、1本目から30秒台が出て
早くも自己ベストも更新(30秒48)。
ただだいぶ力んでいるようで、1本目から早くも
筋肉がだるいもよう。

今回はしょっぱなから中級だったのですが
わりとつまり気味。
現地でお知り合いになったMC21の方から
「いいペースで走っているところで何回もつまっているから、
クラスを上げたほうがよいのでは?」
というアドバイスをいただきました。
うーん、なんというか進歩かそうなのか?
クラスアップかぁ。

というわけで本日のベストは30秒09…。
あとコンマ9秒!
いやほんと29秒の壁はたけぇ。

30b539cf.jpg








3本目は逆周り。
体が正周りになれてしまっていて
なんか危ない感じがしたので
少し周回してやめました。
4本目の逆周りもパス。寝ました。

5本目正周りは気合を入れて挑んだもののベスト更新ならず…。
やはり朝より緊張感とか体力とかが足りないようですね。


front.jpg










5月に交換して6回の走行会で使用したBT090。
リアはまだ大丈夫そうだけど、フロントの右側が
レロレロになっているなぁ。

color.jpg








わりと違和感ない?
リアカウルをMC28最終型のバイオレットに換装してデビュー。
…いや、やっぱり28初期の青とはかなり違うな。
ちなみに中身は最終型赤。


帰りは八潮から超渋滞。
トミンはこれがなきゃいいのに。

PAGE TOP