忍者ブログ

ノルッス

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなんだ1200は

録画したSBKの第8戦を見ながら仕事。
・ビアッジがだめになりました。
・ドゥカはこんなに強いのになんで1200かよと。
・毎回トップ争いの面子が同じになってきて飽き気味。

おととし、コーサーがチャンプになった年が見たいなぁと思ったり。

PR

どうでもいいですけど

政権交代してもなにも変わらないのは分かってるけど
独占して適当なことをやってると、
いつでもその地位から落ちることを理解させないと
色々機能しなくなるっていうか、
今機能しなくなってるのがもろに出ているってことですな。

2大政党制がいいのかはわからんですが
少なくとも今はいかんのじゃーないかと思うのは確かじゃないですかね。

スーパーコンピュータ

NSR250(MC28)は、コンピュータが8bitから16bitへと大幅にパワーうp。
ファミコン→スーファミの進化と同じ数値らしく愛らしいことこの上なし。

7月19日

土曜の走行で砂だらけになってたNSRをようやく洗車。
ついでにステップ様も洗車。
ついでに室内を掃除機がけ。

NSRのチェーンの外側がさびていて見栄えが悪く、
早々に交換したいところ。

sekisai.jpg










●思いつきを書く1
ステップワゴンへのバイクの乗せ方

回転対座シートの2列目は助手席だけ外して、
残った席は回転途中の状態でストップ。
運転席側のシートを後ろにスライドさせて押さえつけて固定。
NSRは普通に乗るけど、600とかはどうなんだろうなぁ…。
CBR600は数値的にかなりコンパクトで乗せられそう。
ZX-6Rは無理だろうなぁ。

●思いつきを書く2
KLX250が欲しいです

雨の日を走ってみて、
悪コンディションの場合には
そういう車両のほうが楽しそうと思ったり。
ホイールを変えてオンオフ両用にしてもいいし。

バイク部品以外に持っていくと便利なもの備忘録(夏)

・タオル(多いほどよい。濡らして冷たくすることもできるし)
・Tシャツ(汗かきなので3枚は必要)
・靴下(帰るとき履き替える)
・フェイシャルペーパー(走行後に顔、体を拭いてすっきり)
・バンソウコウ(小さな傷は意外とメンタルに影響を与えるので)
・うちわ(暑いとき)
・傘(日傘兼用のものがおすすめ)
・カッパ(万が一のときに備えて)
・シールド撥水剤(同上)
・クリアシールド(同上)

7月14日リファイン走行会

台風直撃の中、リファインさんの走行会に参加しました。
トミン走行5回目です。

雨の中トミンに到着してみると…
3cb6adf5.jpeg

 

 

 

ガラーんと。
コース前に車を止めれたのは初めてです。
まぁこんな状態だから当然っちゃあ当然ですか。

全6台(チョイノリ含む)ってことで
クラス分けも何もなく
午前中目いっぱい走りっぱなし状態。
休み休みじゃないのでけっこう足にきました。

99da77a8.jpeg

 

 

 

 

タイムは34秒前半です。
思っていたより普通に走れました。
うん、楽しいな雨でも。

以前はドライでもこれぐらいのタイムが限界だったので
けっこう感慨深い。

f9eb468a.jpeg

 

 

 

 

そんな中、リファインさんのCRFのモタードがめちゃ速く。
左周りの1コーナーとかスライドしっぱなしで
いいもんみせてもらいました。
つか、またモタードが欲しくなりました。
どうしよう。

台風

今週末は、以前参加したリファインさん主催の走行会に行く予定です。
(無事受理されていれば)
ぐうたらな自分が2週連続で参加するなんて
雪でも降るんじゃ?なんて話してたら台風が来ました…。

お金も払っちゃったしキャンセルできないだろうしなぁー。
当日受付もできる走行会なので、
天気を見てから決めればよかったです。

当日は行くだけ行って見る感じですかね。
起きていきなり暴風雨だったらそのまま寝ます…。

備忘録

●1コーナー
・アウトから目いっぱい進入できた。
・上り階段のところからバンクを開始させることができた。
・一度バンクさせて角度をつけたらそのまま曲げていくことができた。

●左高速
・できるだけ直線ぽく走ることができた。

●奥の右ヘア
・真ん中の線にそって進入できた。

●左コーナー
・アウト側から直角っぽく、イン側の白目印めがけて進入できた。
・バックストレートをできるだけ直線ぽく走ることができた。

●最終
・中央にある白い目印からバンクさせることでができた。

●全体的に
・目線を出口側におくことができた。
・立ち上がりで半クラを活用できた。
・モモ、くるぶしホールドを意識してできた。

▲大型バイクにはコーナー中で後ろにぴったりくっつかない。
速度と回転が落ちてなんか不利。
特に最終コーナーは注意。
明らかにコーナー速度で上回っていても直線で簡単に負けるので。

▲シートパッドがやはり欲しい。
ケツでもホールドできないと足がつかれる。

理想

cbr.JPG







打ち合わせにいく途中でホンダ青山へ。
新型のCBR600目当てです。
ウェルカムレディの方が気のきく方で
アンケートに答えたら粗品とパンフをもってきてくれました。
ありがたや。

んで07ですが、すごくコンパクトでポジションもラクで
造型も適度にチープで構えることがなく、いい感じでした。
なんかNSRがMC21になったときのような印象。
次はこれかなーなんて思いました。

でも自分の中での理想は
この先もずっとNSR500なんですよね。
これはもうNSR世代のジレンマとして
一生変わらんでしょうー。

7月7日BMC走行会

トミン走行4回目です。
曇り空で午前中は半そでだと肌寒いぐらいという意外な天気。
予報じゃ雨も降らないってことで、いい気候じゃないでしょうか。

BMCの走行会は最新スポーツよりも旧車やレプリカが多くていいすね。
今回もかっこいいSRとかNSとか目の保養になりました。

5184b95d.jpeg










最初は初心者クラスで走行も、
前回と違ってペースが合わず、
中級クラスに変えてもらいました。
ありがとうございました。

今回の目標は~
・1コーナーをアウトから。
・半クラ使う。
とか。まぁいつも通りどうってことないところです。

tire.jpg

 

 

 

 

 











寒いからタイヤもさらっとしていて
どろどろに溶けることはなかったです。

んでタイムは1秒短縮の30秒台が目標だったんですが、
time.jpg

 

 

 








出た。

ここから目標は29秒台になるわけですが、
もっと雑な部分を減らしていかないといけないでしょうなぁ。

結局これ以上のタイムは出ませんでした。
なんか疲れちゃって、左回り2本目はパスしちゃったし。
最後の正回りは足に力が入らなくてバタバタ。
要トレ。

次回は可能ならスプロケを交換していきたいところです。
なんとなく。

PAGE TOP